人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡町サミット2011・Dec

先日、地元アスリートの集い
オヤジーズの飲み会で
いちばん年下の私は、行きつけの飲み屋に到着するや

「ボージョレ飲みたい~っ」

という子供みたいなこと言う50歳過ぎたオッサンたちのパシリをしに
夜の豊中を走っておりました。
しかし、既に近所の酒屋さんは閉まっている時間・・。
で、苦しまぎれにコンビニに行くも

オロCサイズの瓶しか置いてない!!

こんなもん買うたら何本要るねん!?やし、
あきらめて岡町商店街へ走り出す。
どーして今走ってるねん!?。
(福知山の3日後でした)
たどり着いた岡町商店街のスーパーにもワインはあるけど今年のボージョレはない。
あった!!!と思たら、去年のボジョレ。コレ買うて帰ったらホンマにシバかれそうなんで、
ギブアップ宣言の電話を入れる。
その電話をしている最中に人気の消えた商店街を颯爽と走る一台のロードバイク。
すれ違った瞬間に彼は言いました。
「あっ、まっくすさん・・」
そのバイク乗りはひれしさんでした。
こっちもキャットライクのヘルメットで気が付いたのですが、
完全に隙を突かれ、彼の方が0.3秒早かったです。

結局、会話することもなく彼は走り去り、帰路を目指されたようです。
大変スマンことでした。
前置きが大変長かったですが、
明日、
そのすれ違った辺りにあるお店で彼と『岡町サミット』やります。
メインゲストはいっしー。
所用で岡町に来るらしいので、
今回の運びとなりました。
とても楽しみです。
宜しくお願いします。
明日はいっしーとひれしさんの会話をじっくり訊いて楽しみたいと思います。

岡町サミット2011・Dec_c0181887_19235339.jpg
2011アーカイヴ 大阪国際トライアスロン舞洲大会

注) オロC とは オロナミンC の略です。

by kojimax0802 | 2011-12-08 19:33 | まっくす走るの巻