歯医者通い、再び・・・

思いの外、筋肉痛は2日で治まりました。
しかし、疲労は歯に来たみたいで、
金曜日辺りから痛み出し、土曜日にはアゴが腫れ出して、
日曜日には顔が歪み、月曜日の今日歯医者に駆け込みとなりました。
痛くはないんだけど、歯茎が腫れて昨日からは化膿してます。
仕事仲間からは「ほっとくとアゴなくなっちゃうよ」と脅されますし・・。

で、今日、診て貰いました。
歯の根っこからバイ菌が入り込み、悪さをしたんでしょう・・とのこと。
疲れたり、体力の消耗している時に起こることがあるとの事。
レントゲンで発覚。先日被せたものを再び取り去り、歯の中心に穴を開けて、
膿を出すという処置で、大きく穴の開いた歯が1本、放置されています。
なので、しばらくキスできません。
順番待ちの方、すみません。

しばらくは疲労をとる程度のトレーニングで楽しみます。
ジョグ・・な~んて表現で走るのも良いです、きっと。
年内、イベントは舞洲クロカン駅伝くらいなものなので、
12月は真面目に、仕事中心の生活に。
それにしても景気良くなりませんね。

そうそう、
今日、トイレを借りに新サンケイビルに、
店内に見覚えのある男子1名、シルトラジャージでこれ見よがしに。
でもバイクは表に停まってないからBGか?
見たら、とよちゃんでした。
ニューマシン、ウィリエールTTのTTフィットだったのかな?
多分そーだろう。
立ち寄るつもりもなかったのですが、
とよちゃんとはマラソン先導以来で、お喋りしたかったし、
ニューハレの巾広(10cm)をお願いしていたのを戴きにちょっとだけ顔出ししました。
しかし、X-rab、ボトルつける役割以外ないのですが・・
おじさんには手が届きません。

空気入れを借りに来たかわいいOL風のおねーさんとお話しました。
米式バルブでややこしかったので、おじさんが空気を入れてあげました。
たいそう感謝してくれました。
自分が言い出しっぺで段取りもしないのに、
「名前が間違ってる」とわざわざ電話してきたヤツとは大違いであります。
「今度、お店に遊びに来ます」と言って帰って行かれました。
シルトラを宣伝しておきました。
みぞさんを尋ねて来てくれるといいですね。

c0181887_21565745.jpg
東京マラソン2007、記念すべき第1回大会。
参加出来て、本当にラッキーでした。
でも、プレッシャーあったなぁ・・。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-11-28 19:56 | まっくす走るの巻