人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たしかめラン

たしかめラン_c0181887_22251538.jpg

まあ走れてない。
軽快なイメージとは程遠い。
ドスドスと音たてて走ってる感じ。
トホホ…。

昨日今日、いつものランコース(緑地公園~上野坂~ロマンチック街道~牧落~石橋~岡町の18キロ)を走りました。
トライアスロン終わってからシューズはずっとGT-2160(アシックス)
安定性の良いシューズですが、脚力がないので
推進力を生めません。信号を守って1時間40分。こんなもんでしょう。
そして今夜は8シーズンずっと履いてきた
ウェーブエアロ(ミズノ)で1時間35分でした。
(同じシューズ8年履いてないよ!シューズは4代目です)

シューズ替えて5分速よなったわ!(個人の感想によるものです)

やはりレーストレーニングタイプは推進力と安定性のバランスがとれてますわ。
福知山は当然ウェーブエアロで行きます。初めから2160で大会を走るつもりはなかったけどね…。
予想以上にスピードより安定性重視のシューズだと思います。

シューズ選択のたしかめラン、最後に出来て良かった。
明日明後日はお休みします。

福知山の会場のStep特設売店でウェーブエアロ新しいの買います。
前年モデルが安くなってるんですよね、楽しみです。

PS.
神戸マラソン参加のみなさん、お疲れ様でした。

by kojimax0802 | 2011-11-20 22:25 | まっくす走るの巻