シルベスト、アロママッサージ講習会

4日きのう、シルベスト梅田店でアロママッサージの講習会がありました。

先日、梅田店へスポーツアロママッサージの軽部先生が
来られていた時の様子を偶然拝見し、
「コレは大切」と思った次第、で参加させて頂きました。

オイルを使っての入念なマッサージ、
イメージとは違う、硬派なものでした。

ニシキャプテン、ロデムさんは運動量の違いか?
すごく筋肉が硬かった。
それに引き換え・・このワタシ、
フニャフニャですわ。
マッサージ必要なし!!なレベルです。
しかし数年こんなカンジでやって来たので、疲労が溜まり難いのか?
筋肉がつきにくいのか?
オレの脚はアスリートではない。逆に「こんな脚でよ~出来てる」。
新たな発見でした。

帰りに、
キャプテン、小林さん、たなP、いっしー、ヤイチロウさん、ぱいん☆ちゃんと食事会。
楽しい時間を過ごせました。

明日は大阪・淀川市民マラソン、先導ボランティアです。
天気はよろしくありませんが、
とよちゃんとの再会やシルトラのこーいちさん、フジモくんの勇士を見れるので、
とても楽しみ。
高橋尚子さんに近くで会えたらいいなぁ~。

最後に、
ロデムさん、最終戦頑張って下さい。
ニシキャプテン、徳島マラソン頑張って!!
[PR]

by kojimax0802 | 2011-11-05 14:46 | まっくす走るの巻