人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・淀川市民マラソン ボランティア

11月6日開催の大阪・淀川市民マラソン
ロードバイク先導員ボランティアをさせて頂けることとなりました、多分。
1万人が出場するマラソンイベントです。
このようなオファーが来るのもさすがはシルベスト。
しかしながら実業団クラブシルベストは最終戦当日。
ここは大阪にいる人間でお手伝い。
とくに私はシルトラ発足にともない本当にお世話になりました。
返せるかどうか?はわかりませんが、
ちょっとでもお役に立てれば・・と思い手を挙げました。
今年もQちゃんこと高橋尚子さんがゲストで走ります。
Qちゃんの前を牽くのかな?ドキドキするなぁ~。

実は2007年に一度ランナーとして参加していますが、
情けない話、体調不良で途中から歩いております。
(この頃は月300キロ超を走っていたようです。)

その時の恥ずかしいブログ記事

大会としてはあまりいい想い出はありませんが、
淀川河川敷は子供の頃からのホームグランド、
水都大阪ウルトラは2回、ランナーをミニベロでアシストした経験もあります。

去年からスタート・ゴール地点が枚方から守口に変っているようです。
知りませんでした。
現場には行きやすいですね(笑)。
担当させて貰えるのは、
フルマラソンなのか?
ハーフなのか?
どちらを牽かせて貰えるのか?今からワクワクします。
シルトラのとよちゃんも参加表明してくれました。
お役に立てるよう頑張ります。

シルトラメンバーも何名か出場されると聞いています。
こっちからは見付け難いかも・・・。
見つけたら手ェ振ってや~。


河川敷、風を受けて走るイメージ・・

by kojimax0802 | 2011-10-28 20:00 | まっくす走るの巻