も~チョット走ったと思ったんだけど・・

昨夜は久しぶり、地元のアスリートオヤジたちの集いでした。
飲んで、いろんな話題で喧々諤々。
楽しかった。

朝、業者のオッサンの電話で目覚めた。
雨は降ってないけど辺りは曇り空、どんより薄暗い。
二日酔い・・と言うほど酒は残っていなかったので、
ランで実家へ向かうとします。
荷物らしいものはないのですが、
着替えのシャツにタオル、オサイフ、ケータイ、i-podをリックに詰めます。

多分実家まで13キロほど。
往復して26キロ。
プラスアルファで30数キロ・・みたいなイメージでスタートです。

R176を南下、西中島から長柄橋を渡る。
橋の下のグランドに少年野球の指導をしていた親友ミチを発見。
下りていって暫しお話。
そして淀川沿いを走る。
間もなく実家到着。
今日は洗濯や買い物などを申し付けられて、
一時間半ほど滞在。
そして、淀川(毛馬桜ノ宮公園)を南下、桜ノ宮方面へ。
途中、川崎橋(天満橋近く)で自転車で倒れた男性がいた。
橋を下っている途中、脳梗塞になった様子。
既に救急車は誰かが呼んでいたのだが、
先日の中国の見殺し報道があったせいか?
通りすがりの人はみな立ち去る事が出来ず、
その場で状況を見守っていた。
日本人はやっぱりやさしいよ・・。
中ノ島公園で大阪水都のイベントをやってました。
人やたら多し。
c0181887_19321330.jpg
巨大アヒルちゃんが浮いてました。

ココから北上、シルベスト梅田店へ。
みぞさんと少しおしゃべりしてると雨が・・・。
雨が止むのを待って、豊中へ向けてスタート。
2回も脚を停めたので、脚がなかなか言うことをききません。
ハム、ふくらはぎ・・・固まってしまってます。
R176を走る阪急バスに何度も乗ったろか?と思いましたが、
嫁にヘタレと言われそうなので、
ゆっくり超ジョグペースでなんとか帰ってきました。
先程、ジョグノートで距離測定しました。
35キロくらいイッてへん!?
と思いましたが、30.7キロ。
・・・やっぱそんなもんか?





c0181887_19553160.jpg
来年の宮古島ストロングマンは見送ることにします。
やはり長期休暇を堂々と取れる状況下ではありません。

[PR]

by kojimax0802 | 2011-10-23 19:37 | まっくす走るの巻