人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探究心を教わる

昨日、仕事帰り、例のクイックを買いにシルベスト梅田へ。

アワイチ・イベントのアドバイスをきりちゃんに、頂きました。
ちょっと安心しています。
いつもお気遣いありがとうございます。

BGを終えたみぞさんとしばし談笑していると、マルイさん来られました。
赤い糸・・ちゃう?

みぞさんのヴェンジとシーポが完成していました。
カッコイイ、惚れ惚れします。
特にシーポの電動デュラエースは、みぞさんエンジンが加われば
無限大のパワーが広がるんだろ~なと・・。
まぁ、ぼくには豚に真珠であります。

2台のバイクを囲み、そんなこんなで話題はトレーニング法に・・・
「みぞさんはたくさん泳いでいないのに速くなるのはなぜ?」の疑問に、
「たくさんの量のトレーニングはやっても意味がない」と。
みぞさんの感心させられるところは研究熱心なところです。
学術書やトップアスリートのトレーニング法などを参考にされています。
宮塚さんの本や最近発刊された竹谷さんの本を例に説明して下さいました。
あくまで我流ではなく、受け売りでもなく、自分のフィルターを通して、
良いもの、悪いものを選択してぼく達に紹介をしてくれているんだということが
伝わります。スゴイです。

質的なものと休養とのバランス・・よく分かりました。
ぼく達は不安から、ついやり過ぎてしまう。
えっ?オッサンはもっと走れって?

それにしても、
みぞさんの読書の理解力や、
それを実戦に取り入れる能力はすごいと思います。
DVD観たあと、やってみたら出来た・・とか、彼こそ神です。
トップアスリートはこうなんでしょうか?

生まれ変わったら、こうなってみたいと思います。





10月は、おかげさまで仕事が忙しいみたいで、寝不足が続きそうです。
探究心を教わる_c0181887_17281687.jpg

by kojimax0802 | 2011-09-30 10:30 | まっくす走るの巻