人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト信号厳守実行

昨日、
珠洲大会以来のロードバイク。
なんせ2週間運動しなかった。
ヨシヨシ・・いいのだ。
みんなほどモチベーション高くないから。

で、7時40分出発。
箕面練行くより遅い出発、なんともいいねぇ~。

DHバーを外した。
コレにはチト訳がある。
来月の某イベントに参加するのに『DHバー禁止』とあった為、
慣れておかないといけない、頼ってはいけない・・ので外したのだ。
それにホイールが戻ってきたし。
芦屋浜まで20キロほど。
往きは空港トンネル抜けてR171~R43、精道から南下して潮芦屋ビーチへ。
平坦な道をクルクルクルクルクルクルクルクル・・っと。

でもしっかり信号守ってます。
シルベストの申し合わせのとおり。
看板背負ってても、そうでなくても守ることから始まります。
そこから見えてくるものって、たくさんあるわ~。
先日読んだエンゾ早川も
「どんな小さな信号でも、人や車がいなくても絶対に守る」ことが出来なければ、
ロードバイクに乗ってはいけないと書いていました。
そうなんですよね。
信号守ったら、アベレージ落ちます。
でもそんなこと大したコトやないんですよね。
いつでも止まれるように準備が必要です。
そして、交通マナーの悪いクルマや自転車、通行人がすごく多いことに驚きます。

芦屋からの帰り道、尼崎から国道2号線に出て東へ。
ノーヘル、コルナゴのお兄ちゃん。信号無視して走り続けてます。
シッカリ守って走るオレに必ず追いつかれます。
なんでやろ?
波のある運転してるんでしょうかね。
信号無視して走ったかって到着時刻はそうたいして変らないということです。




シルベスト梅田に到着。
土曜日からシルベスト・トライアスロン・チームは

シルベスト・トライアスロンクラブ に名前が変りました。

常に向上心を持ち続けるメンバーの集団
クラブ・コンセプトもバッチリ決まりました。
創設1年目メンバーは全員、それに該当するのではないでしょうか?
打ち上げパーティーにはそのコンセプトを誇れる人たちの集まりでした。
楽しかったです。


で、梅田店にてクラブ最高齢のM田さんをご紹介頂きました。
若くて話し易いジェントルマンです。
皆生挑戦のアドバイス頂きました。
うーん、オレはまだ時間掛かるなぁ・・。
M田さん、来週のセントレアに出場されるとの事。
新しいコースを吟味してきて下さい。

パーフェクト信号厳守実行_c0181887_16162710.jpg


真ん中の風呂上りのオッサンは、いっしーです。

by kojimax0802 | 2011-09-12 16:18 | まっくす走るの巻