人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードバイク暦が2年になりました。

ロードバイク暦が2年になりました。_c0181887_16131225.jpg

ビアンキVIA NIRONE7 ALU HYDORO


アルミのエントリーモデルです。
買ってちょうど2年が経ちました。
実際はたいして乗っていません。
(1年目はサドルが痛くて乗るのがイヤでした。)
2年しか経ってないのにトライアスロン暦3年はおかしいですね(笑)。
そう、
乗ってない割にはフレーム以外の部品がけっこう入れ替わっております。
正直ちゃんと走れるように整備が整った感じはつい先日のような気がします。
本当に自転車ってお金が掛かりますね・・。

サドル、シートポスト、ホイール、DHバー、ボトルケージ、サドルバッグ、
チェーン、コンパクトクランク、BB、スプロケ、ライト、タイヤ・・・・

日曜日の珠洲大会Aタイプ完走をもちまして、
わたしのトライアスロン2011年シーズンが終わりました。
な~んか駆け抜けて行ったなぁ・・。
いっぱい思い出できたなぁ~。
頑張った、影でなまけた、恥もかいたし、人のふり見て我がふり直した。
年功序列的に『いい人』的な扱いを受けて、気分良くやらせて貰った。
今夜、
バイクを洗って、DHバーを外す・・・ちょっとした儀式。
DHバーの魅力、効果を珠洲であらためて実感した。
新しいバイク(フレーム)も欲しいけど、まだコイツにはそんなに仕事させてないようにも思う。
そうそう、
珠洲の101キロ、それまで動いていたサイコンが起動せず。
こんな時に絶妙なタイミングで電池切れ。
舞洲、赤穂の周回コースなら周回数間違えて失格だったかも。
速度もケイデンスも全く分からず、感性だけで漕いだ。
でも気持ちよさはメーターなしの方が間違いなくイイ。
タイムには影響出てそうだ・・でもわからない。
今年は大きな落車もなく終わりました。
このまま引き続きセーフティライドです。

秋からはランナー体型に戻して、福知山をめざす。
今のところ目標タイムは特に設定していない。
4時間をちゃんと切れれば秋の時点は合格。
シューズも先日買ったGT-2160をメインに練習する。
本番用シューズはまだ未定。

by kojimax0802 | 2011-09-02 16:17 | まっくす走るの巻