人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムパニックの季節が・・・

何回やっても慣れません。
困り者です。


オープンォーターの怖感


毎年、大会迫る2~3週間前、プールで練習中、
海水を飲んでむせ返したりしたコトや、
前の見えない恐わさを思い出したりして、
突然パニックに襲われてしまい、泳げなくなってしまいます。
昨日、豊中の豊島温水プールで泳いでいる最中に、そいつはやって来ました。
2008年アクアスロンを体験してからのトラウマです。
決まってこの頃に現れます。
本番当日、スタート前はパニック寸前です。
いざホーンが鳴れば、周囲の雰囲気や勢いで恐怖感は吹っ飛んでしまいます。


昨日はフォームチェックが中心。
尼スポでニシさんに教わった、ビート板を股に挟み、フィニッシュあとに挟んだビート板をタッチ・・
これを繰り返して、脱ローリングを心がけました。
帰り際、となりで行われていたこどものスクールの波に反応したのでしょうか?
本当にパニックです。
コレは完全に消えることはないんでしょうね・・。
しばらくはこの恐怖感と過ごす事になります。
その対策の為に須磨のアクアスロンはエントリーしたようなものです。
珠洲Aにエントリーしたことで自身最長の2.5キロを泳ぐことになり、
恐怖心が増しているんだと思います。
怖かったらやめればいいのに、
なんとかこなして完走してきたから懲りないだろう・・・・。
馬鹿かチャレンジャーか? 割合は8対2くらいかナ?
スイムパニックの季節が・・・_c0181887_1130561.jpg

この時も心臓バクバクだった筈です(笑)

by kojimax0802 | 2011-06-15 11:32 | まっくす走るの巻