プロファイルデザイン ポップアップZBブラケット

昨年、見てくれに惹かれてDHバーを着けました。
たいして使いこなせやしないのに・・・。
そこには見た目のカッコよさと、思わぬ不便さの共存。

登りの際、持つ所がない!

   → いや~実に不便。

ライトや時計をつける場所がない。

   → ハンドルはDHバーのパッド君がのさばっています。

コイツを何とかできないか?

c0181887_1073181.jpg

先日、シルベスト豊中店を覗いた時にたまたま見付けた
『プロファイルデザイン ポップアップZBブラケット31.8φ用』です。



c0181887_1082987.jpg

残念なことに同梱でネジがついていません!!
合うものをホームセンターで購入。
某トライアスロンショップHPにも別売りボルトが出ていますが、同じSUS製のものでした。
方法としては間違いではなかったみたいです。



c0181887_109238.jpg

では、取り付けて行きます。
既存のものと交換するだけです。


出来ましたァ~。

c0181887_10102391.jpg


Before


c0181887_10115245.jpg

After

交換してからまだ実走していませんので、なんとも言えませんが、
見た目はなんかカッコ悪くなりましたねェ・・・。
しかし、上り坂の時はかなり便利になったはずです。
あと、
DHバーの使用時、ブラケットとの握り替えの際の手際は慣れていかないといけません。

高山朝練対策にはなったかな?









写真の大きさがチグハグで気になりますが、ご了承下さい。
[PR]

by kojimax0802 | 2011-06-01 10:15 | まっくす走るの巻