人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨季

雨降りが多いですね・・・。

バイクやランの時間にまわせなくて困りますね・・・。
最近はもっぱらスイム練習です。
気力がないので長く泳ぎ続けられない。
時間も1時間程度。
今は筋トレ(ベンチプレス)してヘロヘロの腕力で泳ぐのがメニュー。
アップでは腕が笑って水がかけないのだが、
慣れてくるとセカンドウィンドが早めにやってくる。
自分なりに短時間高負荷がかかってる気がしてる。
あと1ヶ月で腕力を使った泳法に近づければスイムも変るかも。
須磨アクアスロン、
申し込みました。
今回は『舞洲対策』がテーマです。
 ①フォームチェック
 ②レースの雰囲気を味わっておく
 ③スイム後のG(重力)に慣れておく
この3点が課題ですね。
速くなくていいから、パニクッたりしないことが重要です。

今夜も舞洲の予定でしたがもうすぐ雨が降りそう・・。
ジムで筋トレ+スイムになりそうです。
今月はバイクとランは減らしてもジムの設備を使っておこう。
自然と雨がそうさせてしまってるけどね・・・。




6月の尼崎スポーツの森50Mプール練
まっくす。presents になってますが、
6月3日18時30分~自由集合・・ってコトで告知しましょうかね。
(キャプテン、コレ見たらお返事ちょんまげ~)

by kojimax0802 | 2011-05-26 13:22 | まっくす走るの巻