人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日ほどゆっくりしています・・

仕事が少し落ち着きました。
40日間殆ど休みなし、
厳密には2月20日、泉州国際マラソンに参加した日のみ。
その前夜も夜中に帰宅、午前3時に就寝、6時起床。
タイムは3時間半でもなく、4時間でもなく
制限時間ギリギリの4時間29分だった。
言い訳する気もないが、(ほどよい記録に)まとめれば出来たかも知れない。
ハーフまでは1時間43分くらい。
でもする気がない・・というか出来ない性分。
オトナじゃない。駆け引き出来ない。マラソン向いてない。
コツコツ嫌い。学習能力ゼロに近い馬鹿野郎。
後半に2時間45分かけてどないすんねん!?
ほんまにどアホです。
そんな感じで泉州は終わった・・。
応援にバイク自走来てくれた倉橋さんに感謝。

その後も不眠不休の仕事は続き、
引渡し直前に元請側の『墨出しミス』が発覚。
いちばんややこしい部分を解体し再建した。
遅れれば金銭的な保障問題も少なくなかった。
「意地でも引渡しに間に合わせてやる」と頑張った。
正確には職人さんたちによく頑張って貰った。
なんとか間に合った。
先日も書いたが、今回の現場は気分よく進まなくて・・
睡眠不足も続いたし、最後まで続けれたのは何のチカラが働いたのだろう?
こなして行かなければ明日がない零細の現実はあるが、
ステップアップなんかないのに、自分なりによく堪えて、乗り越えたように思う。

オレが自分の頭の上のハエを払うことに専念している時、
東北地方で地震が起きた。
その時、オレは川西の多田にいて、揺れを全く感じていなかった。
津波の脅威。あんなことになるとは・・
テレビも新聞もよく見れていなかったので、
震災についてのコメントは控える

昨日から2日間休みに入った。
とにかく眠っている。
昨日は今年初めてロードバイクに乗った。
自宅~なにわ自転車道~実家~梅田~自宅の40数キロ。
チェラミカ・フラミニアのジャージで走った。楽しかった。
梅田のウエパーでウィンド・ブレーカーを買い、そのまま着て帰った。
色は看板娘に選んで貰って黒にした。
途中降り出したが、自宅までズブ濡れは免れた。
ウィンド・ブレーカーはなかなか重宝するものだ。

もう少しだけ、張り詰めたものを持続すれば、
ゆっくり時間は流れる気がする。


2日ほどゆっくりしています・・_c0181887_14512973.jpg

by kojimax0802 | 2011-03-21 11:28 | ぼやきまっくす