人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢洲練、初参加。 リム打ちパンク初体験

先週の木曜日、
お友達のクラハシさんに誘われて
ロックオンさんの夢洲バイク夜練に参加させて貰いました。
日中はコンテナヤードで
トレーラーが走り回るところも、夜になれば静まり返ったサーキットのようです。
街灯もしっかり点いてて昼間と同じ感覚で走れる、
まさに・・

TT天国!!

さすがみなさん素晴らしい自転車にお乗りでございました。
ディスクホイールの方も居てはりました。
リム高カーボンホイールは当たり前のようでした。
バイクもさることながらエンジン(脚)も立派でした。
周回コースの1周目であっさり千切られ、
5周目で周回遅れとなりました。
あ~情けない
と、
いう気には不思議となりませんでした。

それ以上に自分の中で、
いっきり
ペダルめた、
げた、
せた!

という気になれたから。

それに長い直線コースを
DHバー握り、走りました。
不安定でまだまだ怖いですが、
9月の常滑までに慣れれば・・と。

ロックオンさんの方々には
大変迷惑でしょうが、
もう1、2度参加させて貰い
今度はしっかり逃げたいと思います。
それには軽量ホイール要か?
夢洲練、初参加。 リム打ちパンク初体験_c0181887_1039841.jpg








気を好くして、
その週末に再び舞洲へ。
仕事終わりに自走で向う。
風がきつくて走れない。
埋立地は特にすごいわ。
土曜日はまだトラックが多くて何度も轢かれそうになる。
わざわざ寄って来てクラクション鳴らすなよ!!
そのまま帰るのも何なんで、
舞洲周回コースを数周走り、
夢舞大橋を1往復だけで帰路に着く。
北港ヨットハーバーの車路のエキスパンションにぶち当たり、
パンクする。
やって来ました『初・路上パンク修理』。
橋をバイク押して下り、公園でチューブの交換をする。
案外スンナリ交換出来た。
家での爆発騒ぎの連続は一体?
最近購入したブラックバーン社の超小型空気入れで入れてみる。
何とか入った。
いや、意外と入った。
6気圧程度はラクに入る。
走れる程度には入ったが、
豊中まではチト重い。
シルベスト梅田店へ廻って
空気を入れ直した。

今日も全身スキルシマノだったので、
それらしく見えたのか?
シルベストの店員さんの挨拶がすごくさわやかだ。
やはりバイクジャージでの入店は威嚇効果あるのだろうか?
店内には2010年モデルの新しいウェアが・・。
『Bianch』のロゴ入った上下ほしいねぇ・・。
今はトライウェアが先ですね。

by kojimax0802 | 2010-06-15 10:53 | まっくす走るの巻