人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器購入

秘密兵器購入_c0181887_15544593.jpg

どうですか!?
この色使い。
恐ろしくけばけばしい。
派手さに何のためらいもない。
すごいカラーリングのシューズです。

アシックス『スカイセンサーT3』
ズバリ、トライアスロン専用シューズです。
昨年の須磨アクアスロンでは、
スイムからランへのトランジット(着替え)に
6分も費やしてしまいました。
砂を払い、足の指の間を綺麗に拭き、
靴紐をキッチリと結んでいると6分経ったみたいです。
師匠のキヨシ(65歳)からは「バカモン!!」と怒られました。
今年はそれを回避するために
ヒモではなく、ベルクロ(マジックテープ)仕様の靴を
探していました。
このシューズの特徴は
アシックスのランニングシューズのスタンダード
『スカイセンサー・ブリーズ』のアッパー部分のメッシュの
通気性を上げ、ベルクロを2本ベルトにしながらも
足のホールド性を保ち、フラットソール特有の
安定走行を実現したトライアスロン用シューズなのです。
ベルクロ仕様のシューズは他にも数点あるようですが
トライアスロン専用はT3だけだそうです。
昨日購入し、早速、試履・試走しました。
軽量でクッショニングもなかなかです。
しかし、
マジックテープのベルトが2本では足を完全にホールド出来ていません。
ランニングシューズとしては残念ながら
まっくすの採点は60点というところです。
ただ特別な機能性を持ったシューズなので
コレの代わりはありませんから、
この夏はコレに頼るしかありません。

しかし昨日この靴を見た多くの人たちに、
「こんな靴カッコ悪くて履けない」なんて言われました。
確かに知らない人が見たら、
ただのうれしがりです。

by kojimax0802 | 2009-04-09 15:58 | まっくす走るの巻