人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぢてんしゃ

限りなく漠然とですが、
最近、自転車にたいへん興味があります。
当然トライアスロンを見据えての自転車の事なのだが、
今まで全く興味がなかったものだから、
トライアスロン用の自転車とはどんなものなのか?
まったくわからない。

こういうときのインターネットである!!

おーあるある大辞典・・と見てみるものの
値段に驚きである。
安いものでも10万前後た。
「おおっ!オレにピッタリのカッコよさだ!!」と思えば30万以上、
10万ならバイクが買える。
30万なら軽トラが買える。
フルカーボンだのなんだの理由はあれど、
自分で漕ぐのに何でこんなに高いんだ、自転車の分際で?
まっくすが「トライアスロンはやらない」と言っていたのに
麻生のように発言を翻したのには些細な理由がある。
「アクアスロン競技というものの絶対数が少な過ぎるのである」

アクアスロン様、少な過ぎます!!   ・・ちゃう? 

アクアスロンは年間でも数ヶ所でしか行われない大会である。
お手軽ではあるが関西では須磨の1大会のみである。
7月の須磨アクアスロンの後、
7月と8月に赤穂でトライアスロン大会が2つ行われる。
また大阪市内でも大会があり、トライアスロンに転向すれば
選択肢が増える。

「本当に過酷か?それが知りたい」

しばらくは師匠のキヨシ(65歳)と相談である。
オレの周囲にいる唯一人のトライアスリート。
残念ながら現役ではない。
先日、デイケアサービスから「見学会」の案内状が届き、
内心かなりのショックだったようだ。
またキヨシにウエット着せてプール泳いで話を聞くとしよう。

只今、
バイク・スポンサーを募集しております。
二日酔いで
ヘルニアで
花粉症で
ジジイ磁石の
女子プロゴルファー様、よろしくお願い致します。

by kojimax0802 | 2009-03-03 13:05 | まっくす走るの巻