人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・運動不足

さっそく土曜日はジムに向いました。
準備運動をしてからトレッドミルへ。
あいも変わらずここのジムはホント空いています。
半貸しきり状態です。

7時半からスイムのレッスンがあるので
それまでランニングです。
でも目標の10キロを走るにはチト時間が足りない。
着替えてストレッチして自己アップ200メートルを泳ぐには
最低15分前にはランニングを終えないと・・。
そう思っているときにまっくすの師匠"キヨシ"(65歳)がやって来て、
「10キロ走り切ってから行けぃ!!」と言うもんだから、
10キロ走り終えて、プールに飛び込んだのが7時半でした。

スイム・レッスンのメニューがキツかったんです。
まず ① ウォーミングアップ25メートル×8本のあと、

 ② 50メートル・4種目スイム×4本

 ③ 50メートル・キック×4本

 ④ 50メートル・プル×4本

 ⑤ 75メートル・ダッシュ×2本

 ⑥ 50メートル・ダッシュ×4本

 ⑦ クールダウン25メートル×6本

という久しぶりに行ったにしてはキツ過ぎる内容でしたし、
②の1本目でいきなり足をつってしまい
そこからはつらい泳ぎでした。
いつもは先頭を泳がせて貰っていたんですが、
後ろに下がりました。
しかし、苦しい事には変わりなく呼吸も乱れて
溺れている状態でした。
何とかレッスンを終えて、ロッカールームへ戻った瞬間でした、
悪寒と冷汗、手足の硬直が襲ってきました、貧血です。

過去にも貧血の経験はあったので、
この苦しいて辛い15分をガマンすれば治ると必死に堪え、
スポーツドリンクを飲んでいました。
しかし、
20分経っても指の硬直が治りません。
段々不安になってしまい。
ロッカールームに残ったプール仲間のおじさんに
「貧血起こしてしまったんで、申し訳ないがこのペットボトルに水を入れて貰えませんか」と
言ってしまいました。
幸いジムは客も少なかったので、
オジサンはトレーナーを呼んで来てくれました。
つった足に硬直が加わって動けなくもなっていました。
トレーナーがストレッチしてくれて暫くして
呼吸も整い正常に戻りました。

皆さんに迷惑かけました。
運動不足がこんな形に出るとは・・。
ああ情けない。

by kojimax0802 | 2009-02-23 00:28 | まっくす走るの巻