人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくに託した年末ジャンボ

世の中恐ろしい程の不景気。
経済感覚乏しいオレでさえ、
買い控えしたり、コンビニの回数減らしたり、と
先の見えない不安感があります。
しかし、
オレはいつも思っています。
『ここいらで一気に起死回生のドデカい一発を』と。
で、やっぱり今年も年末ジャンボ買いました。
もう今更『年間1億円』も稼げやしないことはわかっているので
宝くじしに一縷の望みを託すであります。
当れば、マンション一括繰上げ返済です。
底値の株買い捲ります。トヨタ、JALなんてどうでしょうか・・。

今年1月、我が家に"ふく"という名の猫がやって来ました。
福を運んでくるどころか家でわるさばっかりするふくちゃん。
「ちょっとはイイトコ見せてよ、ふくちゃ~ん」と
まっくす夫妻はふくちゃんに大いなる期待を抱いておりますが、
小柄なのにメシばっか喰って、ぱつんぱつんボディのふくちゃん、
とうとう『大福』という呼び名に改名されてしまいました。
大晦日、
ふくちゃんが大福になった御利益が訪れますように!!
ふくに託した年末ジャンボ_c0181887_1415657.jpg

by kojimax0802 | 2008-12-09 14:25 | ウチの猫様